THE IGNITION SEQUENCE BEHIND THE ICON
ベントレーが誇る究極のパフォーマンスを讃える、特別な限定コレクションをMulliner(マリナー)が日本のために限定製作。コレクション名は、「ラスト・オブ・ライン」。日本で導入される4.0リッターV8ツインターボエンジン ICEパワートレインを搭載した最後のモデルとなる、唯一無二のコレクションだ。
V8エンジンといえば、0-100km/h加速はわずか約4秒、最高速は約318km/hに達する滑らかでパワフルさが有名だが、ベントレー コンチネンタルGT アズール Last of Line Collectionは、「ツーリングスペシフィケーション」により路面の状態や走行状況に合わせて圧力を変化させるエアサスペンションをはじめとする、さまざまなドライバーアシスト機能が搭載されていて、グランドツアラーのさらに先をいく、実に快適でスムース、エフォートレスな走りを約束してくれる。
特にウェルビーイングにフォーカスが置かれていて、移動距離に関係なく、長距離ドライブであっても、短い距離の移動でも、乗る人全てがストレスフリーで快適に過ごせるのも特徴だ。室内には、パノラミックガラスルーフから光が注ぎ込み、そのスペーシャスさにきっと驚くことだろう。シートバックからヘッドレストまで細かな調整が可能なフロントシートなど、アズールお墨付きの快適性に、特別限定車ならではの、マリナーによるビスポークのチューンナップが融合したユニークなモデルだ。
白と黒。シンプルなようでいて、実は強気なカラーリングは、ベントレー車の絶妙なラインを実に際立たせる。まるで降り積もった雪のように美しい、純白のアークティカ(ソリッドホワイト)に彩られたエクステリアカラーと、漆黒のグラスブラックに艶やかに輝くハンドメイドのクロームグリル、漆黒のブレーキキャリパーとスポークホイール、さらに漆黒のシーリングとのコントラストは、ベントレーならではの考え抜かれた設計と熟練の職人による技術力を余すことなく楽しむことができ、さらに、力強さを「ラスト・オブ・ライン」に与える。
MULLINER SPECIFICATION
- 22インチ10スポークホイールブラックペイント仕上げ
- ホイールエッジまで入ったアークティカ(ソリッドホワイト)ピンストライプ
- Mullinerセルフレベリング ホイールバッジ - アークティカ(ソリッドホワイト)、ピンストライプのアクセントが施されたスタイリングスペシフィケーション
- GT ブラックルーフ
EXTERIOR STANDARD SPECIFICATION
- アークティカ(ソリッドホワイト)エクステリアペイント
- ブラックペイントされたブレーキキャリパーとスタンダードブレーキシステム
- パノラミックガラスルーフ
- エクステリアのクロームパーツが全てブラックとなる、ブラックラインスペシフィケーション
- ヒーティッド・ウィンドシールド
- ツーリングスペシフィケーション(アダプティブ クルーズコントロール、レーンアシスト、セーフガードプラス、ナイトビジョン、ヘッドアップディスプレイを含むベントレーの先進運転支援システム一式。)
- LEDウェルカムランプ
ULTIMATE WELLBEING A TRULY EXQUISITE COMFORT
ドアを開けると、エクステリアとは真逆の世界が広がる。クールなブラックをベースに絶妙なホワイトのアクセントが用いられた組み合わせは、Last of Lineのために特別に考えられたビスポークのカラースプリット。ウッドパネルのベニア、センターコンソールはピアノブラック仕上げで、フェイシア、ドアウェストレールまで、アークティカ(ソリッドホワイト)のピンストライプラインが駆け抜ける。
シートにはビスポークのカラースプリットで、ベルーガをメインハイドに、マリナーホワイトをアクセントとして組み合わせた。レザーにはダイアモンド型のキルティングが施され、さらにメインハイドとコントラストとなる、マリナーホワイトでデザインステッチが加えられる特別仕様。ヘッドレストにはコレクション名Last of Lineの刺繍が施され、このコレクションの特別さを強調する。
MULLINER SPECIFICATION
- 特別デザインのインテリアカラースプリット
(カラースプリットDを基本としたビスポークモデル)
- ベルーガメインハイドにマリナーホワイトハイドの組み合わせ
- ピアノブラックシングルフィニッシュベニア
- フェイシアからドアライニング、アッパーブルズアイヴェインズまでのアークティカ(ソリッドホワイト)ピンストライプ
- センターコンソールまでピアノブラック仕上げ - シートのダイアモンドキルトエリアに、マリナーホワイトでコントラストとなるステッチ
- ヘッドレストにマリナーホワイトでのモデル名
「Last of Line」刺繍 - モデル名「Last of Line」トレッドプレート
INTERIOR STANDARD SPECIFICATION
- ヒーテッド、シングルトーン、3スポーク、インデントハイドトリムステアリングホイール
- フロントシートコンフォートスペシフィケーション
- ムードライティング
- スタンダードエリアまでのコントラストスティッチ
- フレッシュエアーインテーク、エアーイオナイザー
- ベントレーローテーションディスプレイ
THE ENGINE
V8 | |
---|---|
Vehicle Dynamics | |
形式 | V8気筒ツインターボ |
排気量cc | 3,996 |
駆動方式 | アクティブAWD |
トランスミッション | 8DCT |
Performance | |
システム最高出力 | - |
システム最大トルク | - |
エンジン最高出力 | 550 PS(404 kW) @ 5,750-6,000 RPM |
エンジン最大トルク | 770 Nm @ 2,000-4,500 RPM |
Eモーター最高出力 | - |
Eモーター最大トルク | - |
0-100km/h加速 | 4.0秒 |
最高速度 | 318km/h |
燃料消費量(WLTP) | tbc |
Dimensions | |
全長mm | 4,880 |
全幅mm | 1,965 |
全高mm | 1,405 |
ホイールベースmm | 2,850 |
車両重量kg | 2,200 |
トランク容量L | 358 |
燃料タンク容量L | 90 |
Wheels | |
標準ホイール | 22インチ |
Price | |
税込車両価格 | ¥41,657,000 |
- * メーカー希望小売価格は2024年5月1日時点での価格を表示しています。
- * 掲載の製品には、オプション仕様が含まれています。基本仕様、標準装備、オプション、ファブリック、カラーは、改良のため、事前の予告なく変更されることがあります。
- * 表示価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。オプション費用、保険料、税金(消費税を除く)及び登録等に伴う諸費用は含まれておりません。
- * 掲載されたモデルには、日本仕様以外の内容が含まれている場合があります。